朝からダラダラ。
朝食はカレーうどん
なかなかうまし。
昼食はひやき。
これって、津久見の郷土料理?になるのだろうか…。
小麦粉に少し塩を加えて水で溶いて焼くだけ。
ちょっとチャパティにも似ている。
砂糖をつけていただく。
午後、昔懐かしいドラマを2時間ぶっ通しで観て、TSUTAYAへ行く。
閉店まであと2日。
悩んだ末にNumber GirlのLiveCDとU2のベストを借りる。
近くて便利だったのにな…。なくなるのは残念だ。
帰宅して夕ごはんの準備をしていると母方の叔父叔母夫婦がやってきた。
いちごを大量にもらう。
叔母に「きれいになった」と言われてちょっと照れる…。
ちゃんと化粧をし始めたからね。そのせいです。
夕ごはんはカニ鍋。
カニを切ってたらまた指を切った。
せっかく編み物に復帰できるくらいに指が回復してきたのに…。
カニの甲羅をそぎ切りしていたら自分の指に行き着いているのに気付かずにさっくり切ってしまった。
また編み物休止になってしまった…。
そんなこんなだけれど、やっぱりカニはおいしかった。ケガなんて大したことないや。
夜、くるりネットラジオ、『イメージ・クラブ』略してイメクラを聴く。
これからも続けて欲しいな。おもしろかった。
わが家は携帯の電波も、ラジオの電波も届かない山に囲まれた谷間なので、ネットラジオは確実に聴くことが出来るのでありがたい。
岸田くんのまったりとした関西弁が心地好い。
やっぱり、関西弁って好きだな。
ヤバイ、関西行きたくなってきた…。