またまたのんびり起床。
今日の3時まで水曜どうでしょう?観てたのですっかり寝坊。
ぽんやりとしているとキョードー西日本からメールが届く。
ハナレグミが今日のNHKトップランナーに出る。
ビデオをセッティングして一安心。深夜、みんなが寝静まってゆっくり観よう。
朝食の延長のような昼食を終えて、シャワーを浴びて、身支度を整え、夕方ようやく動き出す。
拡張工事中で休館中の県立図書館のブック・ポストへ本を返却し、そのままスーパーへ寄りお買い物。
今晩は野菜消費強化月間ということでまたまた鍋。
はまぐりとたら、絹ごし豆腐と鶏ももミンチを買って帰宅。
明日のコロッケの下準備をしておいて、鶏団子を作り、鍋完成。
鶏団子が今日はなかなかうまうまだった。
食後、のんびりと引き上げ前寸前で購入した音楽と人の2月号を読む。
スピッツ草野マサムネが表紙のヤツ。相変わらず少年だな…。
2月号はなかなか気になる方々ばかりだった。
スピッツASIAN KUNG-FU GENERATION銀杏BOYZ、ROSSO、RIP SLYMEGOING UNDER GROUNDレミオロメン100sサンボマスターストレイテナー……。
まだまだゆっくり読もう。
深夜、素敵な宇宙船地球号を観た後、録画しておいたTRを観る。
ハナレグミだー。
あの帽子はクウネルでもかぶってたな。
いい声だ…。
家族の風景を歌ってて、これ、やっぱり生でライブハウスで聞きたい…。
生で聞いたら、泣いてしまうかもしれない。
宅録について話していて、ふとママレイド・ラグ(もう何年も九州FOMAイメージソングに起用されていることで有名)も宅録だったよなぁと思い出す。
30分ほど見たところでビデオデッキが壊れた…。
これ以上ビデオを観れないみたいだ。明日も予約しているのに大丈夫かな…。

4月に海中であるハナレグミのライブは野外。
good soundをgood placeで聴けるなんて幸せだ。
早く生で聞きたいな…。
その前にまず来週のスピッツ
iPodで聞き込んで予習しないと。
最近、iPodではアジカンばかり聞いていて、まったく意味のない使い方ばかりしていたな…。