ku:nel 3月号(ISBN:B00078SDA4

青いバックに雪の結晶。
雪を掌に受けるクウネルくん。
「雪は天から送られた手紙」
この言葉はこの人だったのか…。
加納朋子の『魔法飛行』(ISBN:4488426026)にも出てきた言葉だ。
いつか、アラスカの映像を見た時、星野道夫さんの肩に六角形の結晶のまま降り積もる雪を見た。
あんなにも美しいものを、こんなにもまじめに大切に研究している人がいたのだとは…。
他にもハナレグミのインタビューと声が魅力的な曲の選曲があってちょっとラッキーだ。
私のかぜの治しかたは、本当に色んなやり方があるのだな…。
私は梅干しを網で焼いてお湯に入れて飲むか、大根の千切りをハチミツに漬けたものを飲むかな。
エブリデイ・マイ弁当。のコーナーを読むたびにいつもお弁当作りをがんばりたくなる。
でも、今は寒いのでお休み中。例え作ったとしても冷たいから食べたくないかな…。
色んなコトを思いながら、いつもku:nelをのんびり楽しむ。
明日も楽しもう。