ついついこたつで眠ってしまい、体中が痛くなって早朝目が覚めてしまう…。
すぐに朝食を作り、洗濯をはじめる。
午前中はだらだらとネットを彷徨う。
色んなサイトを観たり、blogを読んだりしているうちに本を読みたくなる。
ドカンと文章が読みたい。
午後、県立図書館へ行き本を6冊借りる。
そのままヴィレ・ヴァンへ行き、本を2冊購入。
帰宅して大急ぎで夕食を作る。
なんか昨日と同じような流れだな…。
今日の夕ごはんは、

  • あじのりゅうきゅう(叔父さんが作って持ってきてくれた)
  • 野菜炒め目玉焼き添え(我が家の定番メニュー。中華あじが隠し味)
  • 茹でたほうれん草

野菜炒めが自分でも驚くぐらいうまうまにできてちょっとうれしかった。
でも食後、従姉妹が持ってきてくれたケーキを食べようと珈琲をドリップしていたらフィルターをぶっ倒してしまい、珈琲を全て床にぶちまける…。
またまたブルーだ…。
それでもケーキを食べてちょっと浮上。
ベッドの上でスピッツ聴きながら本を読もう。