新春バーゲンで中古CD2枚購入。

HOME MADE

HOME MADE

画像がない。1,200円だった。
懐かしい……。
チャカの声って大好き。学生の頃、岡野史佳のまんがが大好きで、その中でよくPSY・Sの歌が紹介されていた。
有名な曲って『Friends or Lovers』かな。『Lemonの勇気』が好きだ。
おなじみの歌がアコースティックにアレンジされていてまた違った味わいがあってすごくいい。
チェロとかヴァイオリンとか弦楽器の音が好きなのでいいな、このアルバム。
これからしばらくヘビーローテーションだ。
チャカと昆虫採集の『うたの引力実験室』(ASIN:B00005G6GL)をふいに思い出してしまった。
このCD欲しいのだけれど、もう手に入らないよな…。
チャカの歌う『ひまわり娘』が久々に聴きたい。『Gift〜CHAKA Best Collection』(ASIN:B00005G7KT)の中に入ってるけどね…。


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

1,000円だった。
小学生の時、めちゃくちゃ学校中で流行ってたユニコーン
今でも自分の中の音楽選択の基本はこの頃(小学校高学年〜高校生まで)よく聴いていた音楽だ。
『雪が降る町』と『すばらしい日々』が素晴らしい。
でもカラオケで歌うと上司に怒られそうな歌が多いのがネックなんだよな…。