起きたら10時を過ぎていた…。
ダラけ過ぎ…。
昨日の残りのとろろ麦ごはんを食べてダラダラと年賀状を書いてすごす。
午後、ようやく年賀状を書き終え、家を出る。
TSUTAYAにCDを返して年末に観るDVDを3枚ほど借りる。
ラブ・アクチュアリー』と、『きょうのできごと』と、『いつか晴れた日に』の3枚。
ラブ・ストーリーばかりだな…。
1日1枚と考えたら少なすぎるけど、所有している『アメリ』と『You've got m@il』をまた見直したかったので3枚で抑えた。テレビでもいっぱい映画やってるし。でも何度も観たことのある映画ばかりだけれど…。
後は編み物三昧と読書三昧の日々にしようと思っている。
年末休暇は29日から3日までの6日間。
暇な日々にしたいな。
そのまま夕食の買い物。
今晩は皿うどんにしよう。買い物を終えて店を出ると愛車、水色のekワゴンの隣の軽トラのおっちゃんがこっちを見ている。近所の人かな?と思い近づくと叔父さんだった。
家に寄ったけれど誰も出ないからここだろうと思ってきてみたら私の車があったので隣で待っていたらしい。
私の車、すごく目立つ水色なんだよな…。誰も選ばないようなフラットなぺたりとした色だから。
叔父さんが作った鰺の刺身と三つ葉のサラダとツナ缶と鰺の酢の物をもらって帰宅。
今晩の夕食ができてしまった…。
皿うどんは明日に回すことにする。
家の扉を開けると、母はぐっすり熟睡していた。
叔父さんが何度もチャイムを鳴らす中、まったく起きることなく、ぐっすり。
叔父さんごめんなさい…。
夜、編み物したくなるけれど、なんだか気分が悪くなりそのままこたつで眠る。
なんか、一日意味もなく過ごしてしまった。