休日だけど、いつもより早めに起きてぱたぱた家事を済ませる。
で、母の病院へ。
シャンプーをしてあげて、バテテ帰宅。
まったくお彼岸どころではなかった。
もうずっとお墓参りしてないな…。
どっちみち高速使えないから(雨で…)行けなかったのだけれど、近所の父方の家にすら行ってないのだから親戚中から非難を受けそうだ。
入院してもうすぐ1ヶ月になろうとしているが、相変わらず母の病気の原因は分からず仕舞い。
重症筋無力症のために飲んでいる薬が原因物質の特定のじゃまをしているらしい。
ホントかな?
明日からは内科に移ることになったので、恐らくまた検査漬けの日々になるのだろう。
いつになったら熱は下がるのだろう…。

とうとう弟が広島に帰ることになった。
淋しいなぁ…。
授業始まるから止められないし…。
弟がいてかなり助かっていたのだけれど、彼がいなくなると少し楽ができなくなるのかと思うとちょっと憂鬱。
几帳面できれい好きな人がいると助かるのになぁ…。