久々に、小学校の頃からの友人の家に先日の大阪土産を渡すために遊びに行く。
ちびちゃん二人は相変わらず元気いっぱいで、べとべととくっついてくる。
やっぱり、女の子ってかわいいな。
しばらくおしゃべりを楽しんだ後、私と友人と友人の娘二人の四人でなぜかレストランごっこをすることに…。
「ごちゅーもんはなににしますか?」
「ごゆっくりおたのしみください」
代わる代わる二人が注文を聞きに来たり、注文したメニューを運んできたり。
さすがに疲れてきたのか、今度はお客になりたいと言い出したので降参して帰宅。
本当に楽しい一日だった。
帰りがけ書店に立ち寄りLEEの最新号を買う。
年齢層的にはかなりあってないような気がするのだけれど、この雑誌の雰囲気が気になって購入してしまった。
最近、雑誌ばかり買ってるな…。
夜、和歌山の友だちへの出産祝いプレゼントを考える。

  • いっぱい荷物のはいる、ポケットのいっぱいあるトートバッグ
  • コットンの糸で編む手袋
  • コットンの糸で編むベビーシューズ

こんな所かな。
オーガニックコットンの毛糸とかって、近所のお店にあるのだろうか?
せめてコットン100%の毛糸がいいのだろうけど、すごく編みにくいかもしれない…。
コットン50%の毛糸で編んだドミノ編みもけっこう大変だったから。
とりあえず検討中。