kururiyururi2004-08-02

無事帰宅。
広島から帰ってくる弟を港で待っていると雨が降り始めた。
本当に今回の旅はまったく(枚方以外は)雨に降られなくてラッキーだった。
それにくらべ弟は台風直撃で船も出るのかどうかわからない状態だったからちょっとかわいそう。
そのまま港の郷土料理レストラン(?)で昼食。
めちゃくちゃまずくて後悔しながら帰宅。
早速近所の友だちの家におみやげを持っていこうと連絡すると今実家に帰っているから後で家まで取りに来てくれるとのこと。
まちながらレピシエフレーバーティーネプチューンを楽しむ。
再び大雨が降り、友人に玄関先でおみやげを渡して、赤ちゃんに手を振って別れる。
そのまま居間でうたたね。
気持ちよい気分のまま久々に母の手作りの夕食を食べる。
茶碗蒸し、鶏の唐揚げ、納豆。
幸せだな。
夕食後、弟沈没。かなり疲れていたらしい。
私も早く入浴して寝よう。


写真は31日に行ったSEWING TABLEの中から見た風景。風が心地よさそう。カーテンの向こうには畑があります。