スゴイ……。
完全なるB級映画だ。
ここまでまじめにB級映画を作れるなんて、なんてアメリカってお金のある国なんだろう。
死体とかはすごくリアルなのだけれど、所々プロパガンダみたいにニュースが挿入されて、それがまたB級だったりする。
予想通り死ぬだろうと思った人たちみんな死んじゃうし。
虫が嫌いな人には絶対お勧めできない映画だ。あとスプラッターがダメな人も。
結論:あんまりおもしろくなかった。

結局わからなかった…。
『CUBE』はすっごくおもしろかったけれど…。
前より怖さはなくなっていて、でも仕掛けはもっと難しくなっていた。
相変わらず閉鎖された空間に閉じこめられた人間の心理をフォーカスして作っているけれど、なんかこの設定って最近すごく増えているようなので少々食傷気味。
やっぱり、二番煎じって難しいのだな。
結論:でもやっぱりおもしろかった。結末はよく分からないんだけどね。