暑くて暑くてとろけそうだ。
一日中クーラーのきいた部屋の中で大阪旅行の計画を立てる。
今回は南船場を中心に旅の計画を立てている。
一番の目的はmotto(http://www.mottoshop.com/)。
クローバー好きにはたまらないブランドなのだけれど、専門店は地方にはなくて、この南船場のショップに行くのがすごく楽しみ。かわいいお財布とかあったらいいな。こっちのセレクトショップにはショボいのしかおいてないから選びようがない。いい感じのカバンもあったら買おうと考えている。
あと見てみたいのが、オーガニックビル(http://www.medic-web.jp/03minami/organicbld.html)。
なんか有機的で素敵な感じ。不思議な建築を見るのがすごく好きで、特に好きなのがガウディとかの有機的なデザインの建築。フランク・ロイド・ライトとかも好き。
なのでこのオーガニックビルが見られるのがすごく楽しみ。
あともし時間があれば枚方市にあるSEWING TABLEにも行きたい。
ここはku:nelの増刊2号で紹介されていた草原の中の小さなカフェ。
どんなに無理しても、たとえ一人ででも行ってみたいと思っていた所。
「大好きな本とレコードを持って、どうぞお一人でいらしてください」
と書いてあるので、ブローティガンの『西瓜糖の日々』か江國香織の『ホリー・ガーデン』を持っていこうと思っている。音楽は、何にしようかな…。やっぱり未森さんかな。