友人に誘われてランチへ行く。
いつもの山の上の洋食屋さん。景色を楽しみたかったのに、一番に良い席は全て喫煙席。煙に囲まれて近寄れなかった。
ちょっと残念に思いながらも食事をしっかり楽しみ、そのまま流れで別府へドライブ。
別府公園の近くにあるツタに覆われたプラハという喫茶店へ入る。
昔懐かしいテーブルみたいなゲーム機(インベーダー・ゲームみたいな)があって驚く。
あんなの生まれて初めて見た。実物だー! ていうか動いてるし。
そのまま二階へ行くと「注文は内線2番でお願いします」と電話を指差されてさらにびっくり。
こんな喫茶店はじめて。葉巻まで売ってるし…。ナイト・キャップって何?
コーヒーも凄まじい種類で、結局選びきれず普通にケーキとブレンド・コーヒーを注文してしまう。
ケーキもコーヒーもおいしかった。
おしゃべりをたっぷり楽しんで、次は府内戦紙(ふないぱっちん)の花火を一緒に観に行く約束をして帰宅する。
昨日の疲れはどこへ行ったのだろう…。