色々なところで評判になっていた関口知宏さんの『列島縦断鉄道12000kmの旅』というNHKの番組。
6月23日にゴールしたのですが、我が家ではBSが映らないので、総集編とか言う番組が総合で放送されていたのでビデオに撮っておいた。
で、朝から視聴。
鉄道の旅って、やっぱりいいなぁ。
世界の車窓からも好きだけれど、こんな鉄道マニアな旅も素敵だ。
私自身、旅には必ず電車を足として使う。飛行機は高いというのもあるけれど、ゆっくりと目的地へと近づいていく感覚が好きだ。
本を読んだり、音楽を聴いたり、知り合った人と話したり…。
また、旅をしたいな。
7月11日に総集編が一挙大放送と言っていたので楽しみだ。