台風の影響か朝からすごく蒸し暑くて目を覚ます。
昨日は、というか今朝3時すぎまでDVDを見ていたのですごく眠いのに、この暑さには敵わない。
軽く朝食を済ませ、しばらくネット上のお気に入りの日記を巡回。日記って、やっぱりおもしろい。他人の生活を覗きたいとかではなくて、単純に同じ瞬間に同じ惑星の上で全く違う考えや生活をしている人たちが存在しているのだというその証明が見たくて読んでしまう。
昔から、全く自分のことを知らない人たちばかりの世界へ飛び込むのが大好きだったせいかもしれない。お陰で4度も転職をするはめになったのだけれど…。
午後はクーラーのきいた部屋の中で24を観る。続きが気になって仕方がないけれど、残念ながらレンタルショップには7までしかなくて、午後2時までしか観ることができなかった。
気になる…。
夜、ピースローソクに参加しようと思っていたのに、8時から10時までの間すっかり熟睡してしまっていた。
明日こそはちゃんと参加してローソクの炎を見つめながらじっくり今後のことなどを考えてみようと思う。