朝、雨のためバスが遅れる…。
始業3分前にようやくバス停に着き、そこからダッシュで職場へ向かい、たどり着いたのが1分前。
あまりに走ったせいで腰が痛い…。
その後はもうぐったりで、一日を過ごすのがやっとだった。
ようやく終業のチャイムがなり、職場を後にするとそのまま近くの市民図書館へ。返却期限なので本を返したのだけれど、なんとなくまた借りてしまった。
文庫本一冊だけと決めていたのに、新刊本のコーナーを覗いたら恩田陸の『黄昏の百合の骨』(ISBN:4062123320)があったのでついつい借りてしまった。
更に書店へ立ち寄り資格試験用の問題集を1冊購入してしまった。
車じゃないのに荷物が増えてしまい、すっかりヘロヘロになって帰宅。
お勉強しなければなぁと思いつつ、腰が痛くて今日は早めに寝ることにした。
それでも少しだけ、お風呂の中でお勉強。
すごく眠い…。