今日から初出勤です。慣れないスーツとヒールで出勤し、市庁舎中をばたばたと一日走り回っていました。ビルが2つあり、複雑な作りをしていて隣の庁舎に移動するのに下りるか上るかしないといけないので大変です。しかも職員は2階以下の移動はエレベーター禁止。階段の上り下りで足が筋肉痛になってしまいました。
夜はいきなり新人歓迎会。ただの臨時なのにここまでやっていただいて申し訳ないくらいですが、どうも皆さん飲むのが好きなようです…。
しこたまお酒を飲まされて、すっかりふらふら状態でバスに乗って帰れそうにないので、近所の美容室で働く妹のちょうど仕事が終わった所を狙ったお店に入り込み、待ち伏せ。で、車に同乗させてもらって帰宅しました。
同じ課の人たちはとても明るく親切な人ばかりのようで安心しました。仕事自体も雑用が主の部署らしいのでかなりヒマらしいので、自分の今の体を考えたらちょうどいいかもしれません。
帰宅して靴を脱ぐと踵が切れて血が出ていました。スプラッターだ…。
制服も支給されたので来週からはスニーカーと普段着で行こうと思います。