先日の長距離歩行と久々の前の会社でのバイトの影響で腰痛がひどくなってしまいました…。少し座骨神経痛とふくらはぎの痛み、さらに股関節も痛くなっているので危険な兆候…。
雨続きということもあってしばらくリハビリ歩行をお休みすることにしました。でも明日は運命の術後3ヶ月検診の日なので筋トレだけは続けています。明日の検診でのレントゲンでOKが出ればやっとコルセットを取ることができるのですが、自分としては自信がないです。再入院する夢ばかり見るし…。コルセットなしの練習もしているのですが、なんとなく腰がぐらついているような…。
2日から仕事がはじまるのですが、続けていくことができるのかが今一番の心配事です。本当は前のようにDTPの仕事に復帰したいのですが、24時過ぎまで連日続く残業の日々に腰が耐えられないのは目に見えているし、根を詰めて仕事をすれば1時間ごとに10分休憩するというリハビリの先生との約束を破ることにもなるので、土日休みで残業が全くないというのは確約されているので1年間は公務員として大人しく過ごそうと思っているのですが、なんとなく公務員ってヒマっぽそうなイメージがあります…。今まで忙しい仕事ばかりしていたので物足りなく感じてしまうのではないかというのが今の心配事です。
贅沢な悩みだな…。前は21時までには家に帰りたいというのがささやかな願いだったのに…。