突然の電話

「近いうちに飲みにお誘いしたいのですが、良ければでいいのですが、、、」
というメールを受け取って、ケイタイ番号を聞かれたので教えたら、夜、かかってきた。
「教えてもらったので一応かけてみました」
というなんとも生真面目な言葉に笑ってしまった。
メールでは色んな事を話しているのに、なんだか電話だと照れます。
まだ仕事をしている私を心配してくれていたようです。
 お誘いしようと思っていたら急に仕事が忙しくなってしまったので、今月はちょっと無理かもしれないとのことだった。
 真面目なのか、おもしろい事を言っているのか、なんとも不思議な人です。
 私も仕事が忙しくなってきたし、しばらく飲みはお預け。
 ちょっと残念ですが、早く仕事を片付けて、心置きなく楽しめるようにしよう。