アイザワのお弁当箱

午前中、歯医者の治療が入っていたのでのんびり起床。
ゆっくりお洗濯して、お風呂入って歯医者へ。
今日は表面を磨いて歯の色あわせ。
次回、いよいよ歯科技工士の人による本番の色合わせだそうです。
もうすぐ終わる!
長い道のりだった。

午後から出社なので事務所に行く前にお昼ご飯。
パルコの近くのプチミロがなんだか可愛くなっていたのでそこでパンとサラダとオレンジジュースを購入してアクアパークでのんびりランチ。
気持ちいいを通り越して暑かった…。
暑気アタリを起こしそうです。
そのままクロワッサンの店に立ち寄り愛用しているお弁当箱のなくしてしまった減圧弁を購入。
これで明日からお弁当箱が復活!
愛用のお弁当箱は工房アイザワhttp://www.kobo-aizawa.co.jp/)の丸い一段のお弁当箱です。
かわいいお弁当箱があるとますますお弁当作りがんばれる。

仕事はいつものごとく山積み。
果てしないなぁ…。
デザインの仕事って終わりが見えないから時々キツイ。
でも私はこれしかできないし。これがしたいので。
2年ほどデザインの世界から離れてみたけれど、やっぱりデザインの仕事が好きだ。
人間関係とかも、昔と比べて深くなっていて、それもまた楽しくなってきている。
閉じこもってデザインだけをしていた頃より、今のように直接クライアントに会って、どんなデザインが求められているのかを言葉やクライアントの興味から聞き出し、それをうまく引き出せて表現できた時、というのがとても充実感がある。
アーティストとは思っていないので、こんなデザインがしたい!というのはまったくなく、クライアントの方が求めているものを現実のものにしたい!というのが今の理想です。
あ、ちょっと語ってしまった。
恥ずかしい…。

夜、いつものようにバスに乗り込もうとしたらステップに足をひっかけて転ぶ。
胸を強打して息が一瞬できなかった。
どうしてこうドジなんだろう…。
痛みに耐えつつ落ち込んでいると、昨日のすっぽかしから懲りずにまたまたおいちゃんから晩ご飯のお誘い。
転んだことをメールすると、呆れずにちゃんと心配してくれたので嬉しかった。
車の運転も危なっかしいのでおいちゃんの車で晩ご飯を食べに行く。
ふつうの飲食店は開いてないような遅い時間なのでガストへ。
一緒にごはんを食べつつ本気で私のドジぶりを心配される。
「いつか死ぬよ」
って…。
確かに、自分でも心配になる。
ケガの度合いがだんだん上がっているような気がします。
家まで送ってもらい、帰宅して玄関に入る時、またこけた。
もうどうしようもないですな。