読書三昧な一日

県図書で本を読んでいるとおいちゃんからお昼のお誘い。
しかも迎えに来いと言う…。
最近わがままだなぁ。
と、思いつつも迎えに行く。
二人で県図書の近くの喫茶店でピザを食べ、そのまま別れる。
家に帰り、借りてきた本を読む。
いいな、小川洋子
夜、またまたおいちゃんから晩ご飯のお誘い…。
晩ご飯は絶対一緒に食べるというのが最近の決まりになりつつあります。
それくらいしか会う時間ないもんな…。
で、夜はなんとなく焼肉。
おいちゃん、給料日前なのに大丈夫かな?
と、心配してたら案の定、
「あ、現金がない…」
結局おいちゃんのカードで支払い。
いつも割り勘なので半分を渡す。
「これで月曜までお金下ろさんでいいな」
だそうだ。
ちょっと心配です…。