サッカーなんてどこ吹く風

世の中はサッカーで盛り上がっているようですが、最近テレビを見ないせいか疎いです…。
職場のみんなが21時頃帰り始めたのでそれで知ったくらい。
いつも通り残業後、街をふらふら歩いていると人気がない…。
やっぱりみんなサッカー観てるんだと実感。
今日もおいちゃんから晩ご飯のお誘いがあった。
でも私はすでに食べてしまっていて、でもコーヒーくらいなら付き合うよ、と言うとガストで待ち合わせることに。
ガストまで歩いていると携帯が鳴り始める。
夜道を一人で歩くのを(しかもサッカー観戦で人気がないので…)おいちゃんが心配して迎えに来てくれた。
車に乗ってびっくり。
おいちゃん、よれよれのジャージ姿!
ショックを受けて文句を言うけれど、
「ジャージ最高!」
と言って聞き入れてくれず…。
最低だ…。
そんなジャージのおいちゃんと一緒にガストはやめていつもの喫茶店へ。
そこでもワールドカップを観ていた。
お客はゼロ。
二人でテレビの観えないすみっこのいつもの席に座り、おいちゃんはチキン南蛮定食、私はコーヒーとアップルパイを注文。
おいちゃん今日もがっつりすごい勢いで食べていた。
「もっとゆっくり食べればいいのに」
と言っても、
「勢いで食べんと全部食べきらん」
とのこと。
おいちゃんにはいっつもびっくりさせられてばかりです。