2006年5月日本酒の会

日本酒の試飲会に行ってきた。
この日飲んだのは、
・亀齢(山田錦
・開運(白菊)
・飛露喜(愛山)
一番気に入ったのは亀齢。
とろっとしていて、甘みもあり、香りもあり、おいしかった。
ビールは体質的に合わないのもあるけれど、あんまり好きじゃない。
ワインや日本酒、カクテルなどがお酒の中では好きだ。
日本酒は冷やで飲むのが好き。
家ではまったく飲まないのでたっぷりと楽しませてもらった。
次回は7月。
楽しみだな。

会場が別府だったので帰りは大分まで電車。
もうすでに終バスも行ってしまった。
このまま電車で近くの駅まで行ってもいいけど、そこから1時間歩くのかと思ったらげんなり…。
結局、心配したおいちゃんが家まで送ってくれるというので駅からおいちゃんの家を目指す。
が、心配性なおいちゃんは待てずに私を探しに来た。
「どこおるんな?」
と、ちょっと不機嫌。
結局とぼとぼ歩いていたのを発見される…。
そのまま家まで送ってもらったところ、今度はおいちゃんが仕事で呼び出しをくらう。
大変だな、おいちゃん。
なんだか最近おいちゃんをタクシー代わりに使ってしまってごめんなさい。
飲めるせいか飲みごとには強制的に参加なのです…。