今冬二度目となる風邪をひいてしまった。
しかも大風邪…。
金曜日の午前中、寒い中新年の挨拶回りを終え、帰社するとなんだか肩が重い…。
そう思っているうちにだんだん意識が朦朧となり、仕事どころではなくなっていき、ついに午後から早退してしまった。
家に帰り、少し休んでから弟の運転する車で昨年のクリスマス・イブの時に診察してもらった病院へ行く。
病院は意外にもガラガラで、すぐに診察室へ通される。
「また風邪ひいたの?」
と、先生に呆れられつつ、インフルエンザなどの検査をしてもらい、ただの風邪と判明。
薬を処方してもらい帰宅。
で、それから3日以上経つけれど未だ完治せず。
熱は微熱に落ち着いたけれど、まだ食事ができない。
胃がすっかり弱ってしまい、固形物が食べられない状態。(めちゃくちゃお腹空いてるのに!)
金曜日は期限が押し迫っている仕事を放置して帰ってしまい、土曜日も高熱で意識が朦朧としていたため、昨日は出社して仕事をした。
あんな朦朧とした状態で仕事をして、ちゃんとできているかどうか心配だったけれど、やっぱり同僚からのメールでミスが判明。
明日朝一で修正しないと…。
こんなんで明日の映画の試写会行けるのだろうか?
まだ足腰がふらついているので明日は車で仕事行こう。
駐車場代すごいことになりそうだな…。