昨日の寒い一日が嘘のように、雪は完全に消え去ってしまった…。
朝、お風呂に入ろうとしたら給湯器が壊れていて、仕方なく近所のスパ銭(スパ銭といっても本当の温泉です)へ行く。
なんだか人が多くて逆に疲れてしまいそうだったけれど、それなりに温泉を楽しんで帰宅。
洗濯を済ませ、昨日の夜ごっそり借りておいたDVDと、手土産のシュークリームを持っておいちゃんのアパートへ。
DVDとシュークリームを渡して県図書へ年末年始に楽しむ本を借りに行く。
2時間たっぷり悩んで5冊選び出す。
その後大好きな喫茶店へ行くけれどお休みだったのでショックを受けて、すごすご帰ろうとしたら別府のHanabiへの大渋滞に巻き込まれてしまう。
かなり時間がかかってしまった。
ようやくおいちゃんのアパートへ戻り、DVDを取り返して帰ろうとしたらおいちゃんが、
「お腹すいた」
と騒ぎ出し、結局一緒に晩ご飯を食べに行く。
がっつり食べたいというリクエストに答えて以前の職場の近くの中国料理店へ行く。
が、何も考えずに注文しまくったおいちゃんのせいで大量に残してしまった。
お店の人が包んでくれたのでごはんを持ち帰り、一旦帰宅して冷蔵庫へ。
そのまま再び二人でコーヒーを飲みに行く。
おいちゃんがまだ帰りたがらないので仕方なく温泉へ連れて行く。
今日二度目の温泉…。
最近、温泉三昧だ。(日曜、月曜にも行ったばかりなのだ…)
温泉地に住んでるんだから当たり前と思われそうだけれど、別府市民(別府には通称“ジモ銭”と呼ばれる地区の共同温泉が地元価格で入ることができる)ではないのだから、こんなに温泉行くのも変な話だ。
と、言いつつ、また年末年始に行きそうだけれど…。