氷ついた木

アイススケートの体験取材に行ってきた。
急に冷え込んできたので、山の上は雪が積もっていた。
雪を楽しみ、寒い中アイスクリームを食べたり、いっぱい写真が撮影できて大満足。
凍りついた木、シャーベットになった路肩、白い帽子を被った山・・・

夜、ようやくアイススケートの撮影。
美しいイルミネーションの中、みんな楽しそうにスケートをしている。
ん十年ぶりのスケートで、動きを思い出すのにかなり時間がかかってしまった…。
それでも寒くて30分が限界。
素早く取材を終えて大分へ帰る。
そのまますぐにおいちゃんと待ち合わせて映画へ。
Mr&Mrsスミスを観る。
終わり方に納得いかず、おいちゃんに映画選択ミスを怒られる。
なだめる為にDVDのリディックを一緒に観るけれど、それも終わり方が納得いかずまた責められる…。
映画には懲りたのでしばらく観ないでおこう。