のんびり目覚める休日。
昨日のお酒も抜けて、すっきりとした朝。
おいちゃんに誘われて別府の温泉へ行く。
本当はおすすめの温泉があるのだけれど、おいちゃんの車では入れないくらい細い道なので、諦めてひょうたん温泉へ。
銭湯チックな温泉だけれど、露天風呂がとってもステキで、気持ち良かった。
吹き抜ける風も心地好かった…。
お風呂上り、髪を乾かしていてドライヤーのコードが爆発したのにはめちゃくちゃ驚かされたけれど…。
すっごくこわかった。
温泉を出て、そのまま別府をぶらつく。
別府のちょっと変わった喫茶店で昼食を食べて、のんびり大分へ帰る。
次回は私の車(軽なのです)で山奥の秘湯(?)へ行く約束をして別れる。
夜、おいちゃんが
「暇〜!暇〜!今日は別府で2箇所しか行ってない〜!」
と、またまたわがままを言い出したので仕方なく家まで迎えに行き、映画を見に行く事に。
しかし、あんまり興味をそそられるものがなかったのでそのままゲーセンで時間を潰し、ようやく大人しくなったおいちゃんをアパートに落として帰ろうとしたけれど、すごく疲れていたのでコーヒーをモスに買いに行く。
コーヒーをまったり飲んでいるとまたまたおいちゃんから呼び出しメール…。
別れて1時間もたってないのに。
コーヒーを飲んでると言ったら
「欲しいな〜」
と言い出したので仕方なくコーヒーをテイクアウトして再びアパートへ。
コーヒーを手渡して帰ろうとすると車に乗り込んできてそのまま助手席で飲み始めてしまった…。
そのまま一緒に部屋でDVDを観る事に…。
今日はおいちゃんのわがままに振り回された一日だった。
カーディガンひっぱられてボタン取れるし…。
ちょっとムカッ!
でも仕事で死ぬほど忙しいみたいだから今だけは許してあげよう。
国のお役人さんたちに相当いじめられてるみたいだから。