以前勤めていた職場の上司と、おいちゃんの3人で飲み会。
おいちゃんとは以前の職場の同僚なので、二人の関係は秘密。
なので、うまくごまかせるか不安だったけれど、おいちゃん仕事で来れず。
で、上司と二人っきりの飲み会。
困ったぞ…。
なんとか話をおいちゃんの方に持っていかないように注意して、お互いの近況報告や母の死去の事などを話す。
3時間ほど飲んで食べた後、いつもおいちゃんと行く近くの喫茶店でデザートと珈琲で締め、次回はおいちゃんも来れるといいねと言ってわかれる。
後でおいちゃんに怒りメールを送って帰宅。
一人というのはなんとも心もとない。
例え歳の離れた上司と言えども男と女。
勘違いされても困るのにな…。
おいちゃんはのんびりしているのでそういうのに頭が回らないようだ。