今日は母の六七日。
急いで帰らなきゃ行けないのに、仕事がなかなかきりよく終わらず焦る。
おいちゃんが「送ってあげようか?」と心配して言ってきたけれど、この渋滞はバスでも変わらないのでおいちゃんの好意は辞退して、バスにて帰宅。
ぎりぎりでなんとか、間に合った。
法事を無事終えて、しばし親類とおしゃべり。
夕ごはんを作ろうとしたら足がつってまったく動けなくなってしまった。
泣きながら30分くらいもがき苦しんで、ファンヒーターで温めて、ようやく止まった。
台所での長時間の立ち仕事は無理っぽそうなので諦めて、父に夕ごはんに連れて行ってもらう。
カレーうどんを食べて帰宅。
夕ごはんの後、まったりとしているとおいちゃんにスパ銭に誘われたので一緒に行く。
いいお湯だった。
あったまったから足の痛みもおさまった。
まっすぐ帰るはずが、おいちゃんが帰してくれず、結局モスでコーヒーを飲む。
今日のモスのコーヒーはとっても薄くてまずかった…。
明日も仕事なのに夜更かししすぎだ。