朝から火の車。
10月1日オープンのサイトのデザインだけのはずが制作までする事になり、朝から集中。
しかも、明日プレゼン。
絶対できない。
情報まったく集まってないし、画像足りないし、予算ないからあまり作り込むなって言われるし…。
一日かかりっきりでなんとかプレゼンできるまではできたので21時終了。
同じ方向に帰宅するチャリ仲間の同僚と途中まで帰宅。
のんびり話ながら。
途中、別れてチャリを走らせていると電灯の電池が切れた。
コンビニはちょっと戻らないとないし、次のコンビニまでがんばろうかなぁ、どうしようかなぁと悩んでいると、後方からやって来た原チャが私を追い越して少し前で止まった。
少し危険な香りがするので身構えていると携帯を開いたのでほっとして追い越そうとしたらいきなり振り返って、
「こんにちは」
とか声をかけられた。
あまりにびっくりして、ふらふらと道路の真ん中までよろめいてしまった。
「こんにちは」って、今22時過ぎてるし、見ず知らずの女にいきなり振り返って声かけてくる男って怖すぎる。
はたとそこで気付き猛ダッシュでチャリを走らせてその場を逃げた。
追いかけてこなくて良かった…。
あまりに怖すぎて、途中寄った最後のコンビニで晩ごはんは買ったのに電池を買い忘れたので無灯火で帰宅することになってしまった。
真っ暗すぎて道路の穴に穴に落ちてしまって手がジンジンする。
家に帰り着いたのは22時半。
おにぎりパクついて、シャワー浴びて就寝。
なんだか精神的に疲れた一日だった。