朝4時半に帰宅。
ふらふらとベッドに倒れ込み眠るけれど、8時頃、友人のメールで起こされる。
遊びのお誘い。
睡眠不足で付き合えないと言うと友人にめちゃくちゃ怒られ絶交寸前までもめる。
眠気もふっとび泣きながらメール交換。
伝えたいことは全部伝えたから、後は彼女が判断するのみ。
結局そのまま目を覚まし、朝食を軽く済ませてそのまま父の運転する車で母の病院へ。
しばし話してそのまま駐車場で落としてもらい、車を回収。
車にたばこを押しつけられていた…。
こんなコトする人いるんだ…。
私はちゃんとお金を払って契約してるのに、どうやら勝手に使っている人がいるみたいだ。
まあ夜にここに置くのは半月ぶりぐらいだからな…。
そのまま帰っても良かったけれど、昨日連れ回してもらった友人にお礼を言おうとお迎えにあがり、私の運転で丘の上のオムライス屋さんへご招待。
昼食を食べながらちょびっとずつ話す。
なんか二人とも疲れてあまり話はしなかったけれど、なんとなく、話す必要ない雰囲気。
食事を取って別れる。
そのまま県図書へ行き、仕事の資料を探したり、読んでみたかった本を借りたりして帰宅。
晩ごはんを手早く作り、『National Treasure』を観ながら夕食。
何にも考えないで観ることができた。
夜、ようやく仲直りした友人と10月1日にあるライブに行く約束をする。
こうやって、喧嘩しながら仲は深まっていくのだろうな。
頑固なトコが似てる。よく衝突するけれど、結局お互い分かり合えるとわかってるから本気で相手を思って言われたくないことをちゃんと言う。
昨日から泣いてばかりだ…。
すごく疲れた…。