kururiyururi2005-09-14

本日も残業で遅くなる。
同じく残業している友人を夕食に誘うが振られてしまった…。
こうなったら前から行ってみたかったお店に一人で飛び込んでやる!
と、入ったのが『かくれ源八』。
一人だけどお座敷に通された…。意外に夜はお客さんが少ないみたいだ。
迷った末に路地裏定食を頼む。
和風チャンポンと天むす巻きのセット。
和風チャンポンの麺はうどん・そば・細うどんの三種から選べるらしく、店主おすすめの細うどんにしてみた。
運ばれてきた定食はとってもおいしそうで、早速デジカメで撮影。
そして、先程振られた友人に写メする。
友人は賞味期限切れのパンを囓りながら仕事をしていたらしい。
ちゃんぽんにかぼすをかけていただく。
めちゃうま!
柔らかな薄味で、野菜の甘みが出てうまい。
細うどんも喉ごし良く食べられる。
天むす巻きもお塩と大葉が効いていて揚げ物なのにさっぱりとした感じ。
ここは当たりだった。
また来よう。職場の近くだし。
満足してお店を出ると、以前一緒に働いていた元同僚に出くわす。
そのまま通り過ぎようとするので必死に呼び止めて一緒にお茶する事に。
しかし、彼と歩いているところをたまたま現在の職場の同僚に目撃されてしまい、きっと彼氏と勘違いされたのだろうなぁと溜息をつきながら元同僚とスタバへ行く。
しばしお互いの近況報告などをし、コーヒーを飲み干すと元同僚は電車の時間であっさり帰ってしまった。
なんとも淋しいかぎりだ。
スタバを出て自転車を目指して一人歩いていると酔っぱらいのおじさんに絡まれた。
パチンコ屋さんの警備員が止めてくれなかったらどうなっていたことか…。
ていうか、酔いつぶれるにはまだ早い時間だぞ…。
今日もチャリを飛ばして帰宅。
運動嫌いな私がこんなにチャリ通が続くなんて、自分でも驚きだ。
でもさすがにちょっと腰にきている。
三連休が待ち遠しい。