ず〜っと2つの仕事を掛け持ちしていたせいで日記の更新も出来ないくらいバタバタしていた。
という訳で、今日はお仕事最後の日。
朝から片づけ。仕事と、机周りの私物と、データとかもろもろ。
みんなが名残惜しそうに色々話しかけてくるのでなかなか進まない。
片づけと同時進行で最後の仕事、キャラクター作りもやっつけて、夕方、ようやく後任の人に引継をしてお仕事終了。
なんかバタバタだった…。
明日から後任の人、ちゃんとお仕事できるかすごく心配…。
18時、送別会の会場へ移動して店内にはいると誰も来ていなかった。
一人だけ30分速く勘違いしてしまったようで、しばらく待っても誰も来ない。
それでも開始20分前ほどには1人残して集合。
18時半、送別会がはじまる。
後任の人は来られなくて(そのせいで歓送迎会が送別会になってしまった…)、主婦の人も一人来られなかったから、全部で15人。
5時間前に急遽任命された幹事がとんとんと会を進行していく。
幹事から何やら記念品として手渡される。

ホットペッパーの表紙に包まれた扇子…。
残りの4本はジャンケン大会をして私に勝った人たちが手に入れた。
初っぱなビールを飲んでしまったせいで1時間ほど飲んでいるうちにちょっと頭がふんわりしてくる。
ビールってやっぱり体質に合わない。
で、酔った勢いで近くにいた人たちに携帯のメルアドを教えてしまった…。
しまった…。また変な仕事頼まれそう。
2時間ほどで会はお開き。
お礼を言って、最後に花束をもらった。

なんかでっかくって棘があってちょっと痛かった。
すごくあたたかい送別会で、みんなが就職を祝福してくれて、幸せで涙が出そうだった。
任期途中で辞めることになってしまって、本当に申し訳ない気持ちで一杯になる。
なんとか涙を飲み込んで、ずっと隣の席で一緒に仕事をしてきた職員の人に誘われて4人で二次会へ行く。
最近気に入っている生ピアノのバーへ行き、大人な雰囲気でカクテルを飲む。
でも私だけかなりお酒でふわふわしていたのでブラックコーヒー。
一杯飲んで、ようやく酔いが醒め、ジン・トニックを注文する。
ジンってやっぱりうまい。
その後ソルティー・ドックも飲んでようやく満足。
途中メンバーの一人の飲み友だちも合流して、5人で盛り上がる。
年齢も近いから話が合う。
ここでも携帯番号の交換。また飲みに誘われそうだなぁ…。
12時になったところで明日のことも考えて解散。
でも一次会で行ったお店に傘を忘れたことを思い出して取りに行こうとすると男性二人がついてきた。
が、店はすでに閉まっていた…。はや〜…。
明日も飲み会なのでまた明日取りに行くことにして、二人と別れてタクシーに乗って帰宅。
かなり酔いも醒めてきた。
家に辿り着き、ベッドにばたり。
明日は起きられるだろうか。