今日は野球大会。
大分県内から色んなチームが出場する。
職場からも4人でるのだけれど、そのうち1人だけがレギュラーであとは球拾いとかラインズマン(野球では線審っていうのか?)。
朝から応援のためにわらわら。
家から球場までは近いのだけれど、なんだか今日は道がすごく混んでいて、ちょっと遠回りして行くはめになってしまった。
ようやく球場に着いたのだけれど入口がどこかわからなくてぐるぐるしてたら同じ職場の職員さんの車をみかけたので後ろを付いていく。
ちょっと早めについてしまったようだ。
応援団が揃う前に弁当まできてしまって、お弁当番をしながら試合開始と他の人たちの到着を待つ。
11時、試合開始。でもまだ応援は私を含め4人しか来ていない。
おかしいなぁ…。
デジカメを持ってきていた職員の女の人がちょこまかと撮影に行く。
先攻ではじまり、1回の表は無得点。
そこでようやく応援の人たちが揃う。みんな遅い…。
冷たいお茶も到着して、風も涼やかで気持ちよく、バテずに応援できそうだ。
1回の裏が終わった時点で6対0…。
コールドゲームって難点だったけ」
こそこそと女同士で話しつつ、隣近所のヤジでどうやら5回までに10点差つくとコールドになるということが判明…。
目標は初戦敗退だからいいけど…。
結局、11対1で初戦敗退。
お昼、スタンドでお弁当を食べ、解散。
家に帰り着いた途端雷を伴った凄まじい豪雨が始まる。
良かった。
テレビをつけると警報が出ていた。
野球どころじゃないな…。