世の中はまだお盆のようで、今日も道は空いている。
驚異的なスピードで今日も事務所にたどり着く。
なんだか気分が良くなって、朝の珈琲の準備も楽しかったのに、思いっきり珈琲を床にぶちまけてしまった…。
朝から調子悪い…。
仕事は一日ヒマだったので、後任の人のために引継書を作成。
でもプリンターの調子が悪くて何度プリントアウトしてもちゃんと出ない。
諦めかけた時にキレイに出たりするのでなんだかプリンターのご機嫌取りをしているような気分になる…。
それでもなんとか引継書完成。
今日は久々に母の病室へ遊びに行く。
なんだか元気そう。
昨日の弟との顛末を話すと呆れられる。
「あの子は言うだけいって自分は何もせんのやから気にせんでいいに」
まあそれはそうだけれど。
家のことを色々報告して病院を出る。
母の退院はこの調子だと近そうだ。
夕ごはんの買い物を済ませて帰宅するとすでに父親が帰ってきていて、ごはんを食べている。
「明日検診やから20時までに飲食を終わらせんといかんに」
まったく聞いてないんですけど…。
20時まであと10分という状況で、父の分の夕ごはんを作り上げることは出来なかった。
というわけで、新物さんまの塩焼きは弟と私の胃袋の中へと消える。
やっぱりさんまはうまいなぁ。かぼすも久々に手に入れたし。
これからの季節、たっぷりかぼすを堪能させてもらおう。
秋が今から楽しみだ。
夜、9月から働きはじめる職場の社長からのメールに返事を書く。
とうとう、以前後悔していたホームページを見せることになってしまった…。
まあ今の私の実力がどの程度か判断してもらうためには仕方ないか…。
すっごく恥ずかしいけど。
もう3年くらい放置してるからなぁ…。
文章も稚拙だし、デザインも今の実力から見ればとても恥ずかしくて世に出せるものではないけれど、すでに世に出て放置中だし…。
どんな反応が返ってくるのだろう?
それもちょっと楽しみだったりする。