逆光の中、空に浮かぶ文字


写真はPOCARI SWEAT SKY MESSAGE

世間はお盆。
なので車も人もすごくすいていて、仕事場まで15分という最速記録で着く。
仕事も一日ヒマで、何もすることがないので書類の整理と大掃除をする。
午前中、職場の人が「ポカリスエットスカイメッセージが今ありよんって!」
と騒ぎだすので外に出てみると、太陽の逆光の中、スカイメッセージが始まった。
すごい!
見ることが出来た。
すかさず携帯のデジカメで撮影。
あんまりきれいに撮れなかった。
それから再び大掃除。
午後、一段落着いたので昨日の夜作ったプリンをみんなで食べる。
夕方、私の送別会の会場をみんな(メンバーの半分しかいないけど…)で話し合う。
飲み助が数人いるので飲み放題で、下戸が数人いるのでごはんがもちろん美味しいところ。
焼肉、中華、和割烹、ビアガーデン等さんざん言い合った後、結局下戸の人の行きつけの総菜のおいしいお店に決定。
いい感じのお店かも。
チキン南蛮がうまいらしいのでそれに期待。
ようやく終業のチャイムが鳴り、勤務時間終了。
弟のアパートの家賃を振り込んで、図書館の本を返し、家の近所のスーパーで今晩の買い物。
買い物してる間に外は大雨になり、お店から出られなくなる。
しばし立ち読みして、雨が落ち着いたところで車にダッシュ
帰宅してぱぱっとごはんを作り、夕食。
今日も弟に生活態度を責められる。
昨日友人に相談してだいぶ家族の嫌味もさらっと流せるようになった。
今までがまじめすぎるから、すごくギャップに映ってるだけかもしれないよ、と…。
年頃の女が毎日明るいうちに帰宅して、休日もどこにも行かず家ですごすなんてあり得ないだろうと…。
27歳の姉に向かって19時までに帰ってこいという弟も弟だと思うけど…。
まあ、気にしないことにしよう。
もっと家事に協力的になるようにし向けてみよう。