5こ上の一番仲の良い友人とその子ども(3歳)と共に別府へドライブ。
夕方出発したので別大国道はすごくすいていた。
気になっていた雑貨屋さんはお盆休みだった…。
やっぱりね。
そのままFour Clover's Cafeへ行き、ロコモコとアンチョビのピザを食べて店を出る。
その頃にはようやくお子ちゃまの緊張感も薄れてきた。
大分市内に戻り、オアシスへ。
地球雑貨屋で2枚1,050円のTシャツを購入し、イタトマでカフェラテ買って帰宅。
お子ちゃまと別れを惜しみつつバイバイする。
別府のあしながおじさんで購入したロールケーキを父と弟の3人で食べる。
ふつうにおいしい。
でもやっぱりグラン・エポックのロールケーキが一番好きだ。
後かたづけをしていたらコップを割ってしまった…。
すごい音だったので弟が心配して駆け付けてきてくれたけれど、目の前で見ていたはずの父は反応もせず。声もかけてこない。
弟はいい男に育った。