本日は幼馴染みの結婚式。
朝からバタバタ。
ドレスの着方が訳分からず…。
シャワーを素早く浴びて、手早く乾かした髪の毛は櫛でとかしただけ、化粧は…、いつも通り。
ここぞと気合いを入れると後で絶対後悔する。
写真として、永遠に友人たちの手元に残るのかと思うとぞっとする。
やっと準備を終えて父に近所の幼馴染みの家まで車で送ってもらい、そこから幼馴染みの親族達とバスに乗って式場へ。
久々に福岡からもう一人の幼馴染み(私を含めて全部で5人いる)も彼氏と帰ってきていて、うれしさのあまり抱き合う。
17時半から人前式が始まり、それからしばし歓談。本日の主役の幼馴染みの妹ともわいわい盛り上がり、写真を撮りまくる。
18時半、披露宴が始まる。
旦那さんになる人は地元の伝統太鼓のメンバーで、いきなり太鼓の披露。
なんか、若いなぁ…。
ていうか、今日の結婚式ってこのノリなのか…。
フレンドリーでカジュアルな結婚式は滞りなく進み、21時半、ようやく最後の花嫁の手紙。
生まれた時からずっと一緒に育った幼馴染みだから、やっぱり感慨もひとしおで、福岡から帰ってきている幼馴染みとその両親、さらにもう一人の幼馴染みの両親と全員で泣く。
かなりの大泣き…。
22時、披露宴が終わってもまだ泣いていた…。
ようやく終了してみんなと挨拶して別れた後、福岡から帰ってきている幼馴染みの彼氏の運転で彼女の家へ一旦帰宅。
彼女の両親達と荷物(引き出物がめちゃくちゃ重かった…)を家に置いて再び二次会へ出発。
かなり時間をロスしてしまって、会場に着いた時(23時過ぎ)にはすでにオーダーストップになっていて、会費も取られなかった。
周囲は知らない人たちばかりだから楽しくないだろうと思っていたら、なぜか再び以前にも偶然会った人物に再会。
もう二度と会わないと思っていたのに、なんという縁なんだろう。
彼女は新郎の親友とのことだった。
またどっかで会いそう…。
24時、タクシーに乗って帰宅。
父に結婚式の写真を見せ、シャワーを浴びて就寝。
かなり飲んだはずなのにすっかり酔いは冷めてしまった。
それでも今日の幸せを胸に眠る。
明日、幼馴染みの家に引き出物を取りに行かないと…。