今日は午後から半休を取って結婚式の準備をしようと思っていたのだけれど、思わぬ事が…。
母、体調悪し…。
なので病院への通院の送り迎えをすることに。
午後、帰る前に素早くPARCOへ行き、ざっと見て回るけれど結局普段使い用のバッグ(半額だったのでついつい…)とピアス(ずっと欲しかったばらのピアスだったのでついつい…)だけ買って帰宅。
まったく結婚式と関係ないモノ買ってしまって、意味なかった…。満足したけれど…。
お昼ごはんをかき込み、母を病院へ。
母が治療を受けている間(たんぱく点滴と抗生物質投与なのでとっても時間がかかる)、近所のしまむらへ。
どうせ一回こっきりしか使わないし、今がんがん痩せてきてるのですぐサイズ変わるし、安いのでいいやとシンプルな黒のロングドレスとストールを購入。
バッグはどうしようか悩んだ末、パープレにも行ってみる。
行く途中、明日ビッグアイで試合のあるGAMBA大阪の選手を乗せたバスに遭遇。
うっわー、宮本とか大黒乗ってるのか?
気にしつつも後ろだったので見えなかった。
今はそれどころじゃなかった…。
結局適当にみつくろって購入。したところで母から呼び出し電話。
迎えに行くともうへろへろで、車までやっと歩いてきたような状態。
肺炎を起こしかけていて、かかりつけ医の手ではもうどうしようもないそうで、明日、県病におしかけ入院することになった。
ベッド空いてるかな?
空いてなくても前回みたいに無理矢理急患としてねじ込んでもらおう。
県病に入院してくれた方が、私としてもほっとする。
家に病人を一人残すこともないし、母を気にしていつも仕事を終えてまっすぐ帰らなければならなかったから、私としても精神的に少し楽になる。
もうすぐ帰ってくる弟にはちょっとかわいそうだけれど…。