昨日に引き続き本日も暑い…。
でもやっと梅雨らしい空が戻ってきて雨が朝から降ったり止んだり。
雨が降れば気温が下がると思っていたけれど、まったくその気配なし。
なので本日も朝からクーラーが入っている。
仕事もなんだかゆったりめで終了し、帰宅途中、服屋さんへ寄り安いトングミュールを買う。
暑いのでもう靴下なんてはいてられない。
冷え性、すっかり治ってしまったな…。筋トレのお陰かも。
その後スーパーへ寄り、夕ごはんの食材を購入して帰宅。
大急ぎでポテトサラダを作ろうとして本日はじゃがいもをレンジで調理してみた。
が、なんか固くてマッシャーするのに凄まじく力を必要とし、余計疲れて時間がかかってしまったような…。
うまくマッシュできなくて落ち込んでいたのだけれど、食べてみたらムチャクチャ味付けが良くて驚く。
なんなんだ、このうまさは…。
自分でもびっくりだ。ちょっとお酢を入れすぎたような気がしたけれど、それが良かったみたいだ。
この連日の熱帯夜にだれきった体にはとてもちょうど良い味付けだった。
夕ごはんの後、ふとテーブルを見ると見慣れた黄色い封筒。
間違いなく、くるりのファンクラブからだ。
昨日会員証が届いたばかりなのにな…。
不思議に思いつつ開けてみるとワンマンライブツアーのお知らせ&先行予約のお知らせだった。
くるりワンマンライブツアー2005 〜はぐれメタル純情派〜
やったー!
遂にファンクラブに入っておいた事が活かされる時が来た。
でもでも、今年は大分には来ない…。去年の「くるりワンマンライブツアー2004 〜安心しろ、秘孔ははずしてある〜」では来てたのになぁ…。
九州は各県回るけど、選択肢は福岡しかない。(他の県は移動にめちゃくちゃ時間がかかるし高付くため)
11月23日まで待ちきれないなぁ…。
ツアー最初は9月29日の京都。
ニューシングル『Superstar』も8月24日に発売になるし、もしかしたらツアーが始まるまでの間にアルバムも出るのかな?
友だちは果たして付いてきてくれるのだろうか…。まあその時は一人ででも行く覚悟で…。