名古屋から帰ってきて怒濤の一週間が今日やっと終わった…。
寝る暇もないくらい忙しかったなぁ…。
毎日色んなトコにお土産配ったり、人に会ったり、今日はバドミントン大会だったし。
で、ようやく落ち着いたので後追いながら日記をまとめて更新した。
また明日も、一波乱ありそうだ。
で、今日の日記。
予定通り5時に起きて(睡眠時間3時間…。バドミントンしたら倒れるかも…)、早速お弁当を作る。
今日のメニューは

  • ポテトサラダ(すでに昨日完成)
  • アスパラのベーコン巻き(後は焼くだけ)
  • 鶏ももの唐揚げ(後は揚げるだけ)
  • 甘い卵焼き(これから作成)
  • たこさんウィンナー(これから作成)
  • ミートボール(レンジでチ〜ン♪)
  • おにぎり4種(塩・しそ・わかめ・しゃけ)×4個=16個

おにぎりに時間がかかり、1時間ほどかかって完成。
あまったおにぎりとおかずを父と二人で朝食に食べ、洗濯物を干し、手早く身支度してチャリで家を飛び出す。
場所がよくわからないので上司が近くまで迎えに来てくれるのでチャリで爆走。荷物が重くてふらふらだ。
15分ほど待って車がやってくる。なんでかわかんないけど高速で移動し(ていうか必要ないじゃん…、近いのに…)、集合時間30分前に到着。少し遅れてもう一人上司が現れ、三人でネット張って自主練しようとしたらもう二人現れ、4人で試合形式の初練習。
23歳の時に会社でバドミントンクラブを作って以来なのでかなり下手くそになっていた。
9時45分、試合開始。
初っぱなから優勝候補とあたってしまい、すでに諦めモード。
今回のメンバーの中で私と同じく最年少である同い年の職員さんとコンビを組み戦うが相手はバドミントン部に所属されている方だそうで、ものの5分でひねり潰される…。
1点取れただけスゴイねぇ。でも目標初戦敗退ですからねぇと感想を言いつつ他のメンバーの試合を応援。
で、完敗…。
リーグ戦なのでもう一試合あり、今度はメンバーの中で一番うまい人とやる。
私は立っているだけでいいらしいのであんまりがんばらず、でもなんとなく勝った。
でも結局チームとしては敗退。
予定通り初戦敗退して早々に昼食。
職員さんが連れてきたちびっこたちまで食べたのでおにぎり4個を残して完食。
残り物の寄せ集めに喜んで貰えて嬉しい限りだ。
さあ帰ろうという話になり、帰ろうとしたら朝連れてきてくれた上司はまだ残って試合の手伝いがあるというので、帰ろうとしている同い年の職員さんに頼み込んで駅まで送ってもらうことに。
でも結局家まで送ってくれることになってしまった…。
申し訳ないなぁ…。
で、しばしドライブ。色々話す。音楽のこと、日々のこと、友人のこと。
彼はこの後友人の引っ越しの手伝いとかでまた更に肉体労働が続くそうだ。
あんまり気持ち好い土曜日なので映画観に行きたいねぇという話になり、今日からスターウォーズ3が先々行上映というのを思い出しそれを教えると二人でますます行きたい気分が盛り上がっていく。
今日はダメっぽいのでそのうちなんか他の映画一緒に観に行こうかという話になる。
久々に気の合う男友達ができて嬉しい限りだ。(もう一人は美丈夫好きのおかまの10歳上のおやっさん
結局家の近くまで送ってもらったのでチャリは諦め。明日の朝、涼しいうちに取りに行こう。
帰宅して母に昼食を作り、部屋を掃除し、シャワーを浴び、汗だくの服を洗濯してるうちに眠ってしまっていた。
目覚めるとすでに洗濯物は母が干してくれていて、従姉妹が遊びに来ていた。
3人で歓談しながら取れたてのピーターコーンを剥き、蒸し器で蒸す。
残っていた4個のおにぎりは父と母と従姉妹の胃袋の中に消えていた。
従姉妹が帰った後、母に料理がうまくなったことを褒められる。
嬉しいな。もっと料理頑張ろう。