午前中、部屋を掃除して、ソファーでまったり読書。
村上春樹ブームがまたきてしまいそう。
昼食後、7月に結婚する幼馴染みの家へ招待状の返事を直接持って遊びに行く。
本人はいなかったけど、幼馴染みの両親と妹、それに妹の子どもがいて、5人で歓談。
盛り上がっていると妹の旦那も帰ってきて、6人でわいわいがやがや。
今度はウエルカムボードのことで盛り上がる。
妹、やっぱり自分の結婚式じゃないからかなり手抜きでテキトーに作り出す。
ちょこちょこ手伝いながら、色々とアイデアを出し合う。
3分の1が出来上がったところで帰宅。
本日は庭でバーベキュー。
16時までには帰って手伝わなければ、と帰宅するとすでに準備は終わっていた。
火起こしに手間取り、17時開始。
肉のほかにカニやらイカやら、じゃがバターに玉ねぎなど盛りだくさんに焼いていく。
途中、あまりの虫の多さに気分が悪くなり、リタイヤ。
虫、嫌いだ…。
早くに夕食を、終えたので、明日の母の誕生日に備えてプリンを作りはじめる。
母がケーキよりプリンが食べたいというので。プリン作りは大好きなので喜んで作る。
昨日叔父と叔母がくれためちゃくちゃでかくて新鮮なたまごを使って作ったら、かなり大きめの耐熱ガラスのコップにたっぷりとできた。
今日のプリンはスも入らなかったし、うまくいった。
明日帰りに生クリームとかいちごとか買ってきてプリンアラモードに変身させる予定。
夕ごはんのメニューも決まったし、明日は余裕だな。何かトラブルがない限り。