早朝5時起きで車にごみを詰め込んで出発。
着れなくなった服を思い切って捨てた。
中学生の頃に着てた服とかも出てきて、自分の物持ちの良さに呆れてしまった。
穴あき靴下ももちろん。
これで部屋がすっきり。
夕方、仕事を終えて改装したばかりのジュンクへ。
なんか本当のジュンクになった感じ。
背の高い本棚がずらりと図書館のように並んで、本棚の脇には椅子が置かれて、京都や神戸で見たジュンクっぽくなった。
愛・地球博のガイドブックを探しに来たのだけれど売り切れでなかったのでロッキンオンだけ購入してそのままPARCOのLIBROへ。ようやくガイドブックを買った。どこに行くか決めなきゃな。
ロッキンオンはAsian kung-fu Generationとか東京事変が載っていた。
Coccoの新しいバンドのデビュー告知とかも載ってた。すごく楽しみだ。
帰宅すると母がめちゃくちゃ機嫌が悪い。
夕ごはんは材料がないのでたまご丼。
それでますます母の機嫌が悪くなる。
夜、遂に母の怒りが爆発して少々喧嘩。
ちょっと気分が悪いままお片づけ。
弟が慰めてくれたけれど…。
どうしろって言うんだろう?