弟が広島に帰る日。
なので午前中に用事を済ませておく。
1時間ほど離れているショッピングモールまで車で出発。
今日の目的はmotto shop。(http://www.mottoshop.com/
本日の目標物はショルダー。できれば革製。
で、気に入って購入したのはレリック。↓

色はうす茶色。
でも実際は写真のようにちょっとオレンジがかっている。
赤と白も良かったけど、白は在庫切れ。赤かうす茶色か悩んだ末、やっぱりうす茶色の方がちゃんとした場所でも使えるし、と思ってこちらにした。
斜めがけ出来るショルダーなのだけれど、ストラップを二重にしたら短めのショルダーとしても使える。
内側の布がクローバー柄じゃないのがちょっと残念だけれど、デザインがやっぱりかわいい。
春の新作の麻を使った物も気になったけれど、やっぱりショルダーが欲しいのでコレにした。
写真左にちっちゃく写っているのはおまけのmottoテディ・ベアとmottoドッグ。
展示品で良いと言ったらmottoテディ・ベアを付けてくれた。
mottoドッグはオープン先着200名プレゼントでもらったものです。
すっかりはまってしまったmotto。

写真は2004年11月27日のオープン記念で発売された1万円の福袋の中に入っていたモノの一部。
他に財布とパスケースも入っていた。
また買っちゃいそうだな…。
あっ、そうそう。
ショッピングモールで泣いている女の子を見た。多分高校生くらい。
人目を憚らず泣けるって、若いなぁって思う。
最初の就職先で部長にこてんぱんに言葉で打ちのめされた時、泣きながら仕事を終え、辞表を出し、荷物をまとめて会社を出たけれどそのまま家に帰れなくて、水族館に入って溺れるように泳ぐマンボウの水槽見ながら閉館までずっと泣いていた。
あれは18歳の時だったな。
今じゃ考えられないくらい弱っちい女の子でした。