昨日は眠気が泥のように襲ってきて、9時には眠ってしまった。
目が覚めたのは9時。
12時間は眠っている…。
ちょっと反省しつつ遅い朝食。こういうのをブランチというのだろうか?
今日はHanako WESTCAFE 2004 秋・冬号からイギリス風のブランチを作る。
カリカリのベーコンとサニーサイドアップの目玉焼き(こんな呼び名、初めて知った…)、焼きトマトと、かりっと焼いたトーストに、よつ葉バターをたっぷりと。
コーヒーはインスタントだけれど10年間愛用しているマグカップにたっぷり。
幸せな朝だ。
コーヒーを飲み干すと、空が晴れてきた。
予報では雨だと言っていたのに。
重い腰を上げて洗濯をはじめる。今日は早く乾きそうだ。
その脇で、山となったアイロンがけ待ちのワイシャツ達…。
やらなきゃなぁとは思うけれど、なかなかやる気が起きない。大体全部父のだし。
のんびり本でも読みたいけれど、母にせっつかれて銀行に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、車やさんに行ったり…。
忙しい…。
ようやく一息ついて本屋さんで立ち読み。
で、Lingkaran購入。今回は『みんなの手づくり』がテーマ。
編み物がちょこっと載ってたりしていい感じだった。色んなアーティストのアトリエも見られたし。
やっぱ編み物してる写真とか見ると弱い。
今年の夏に行った星ヶ丘洋裁学校も出ていて良かった。また行きたいな…。
遊佐未森さんのライブ情報も載っていた。
そのまま隣のTSUTAYAへ。
原田郁子ちゃんの『ピアノ』(ASIN:B0002I85VG)がレンタル開始になっている。本当は買いたいところだけれど、今月は車検で苦しいのでレンタルでがまん。ボーナス出てから考えよう。
夜、のんびりとLingkaranを読みながら郁子ちゃんの歌を聴く。
コーヒーより紅茶が飲みたくなってきた。