朝、チラシを見ているとたまごとサラダ油とエビが安かった。
朝一でお店に駆け込み全て購入できた。
今日はエビチリ決定。
その後友人と、友人の赤ちゃんの3人でお買い物。
でも赤ちゃんが大泣き&駄々っ子になってしまったので諦めて退散。
今までにないほどの大泣きだった。
どうしちゃったのだろう。
夕方、弟が大学の夏休みが終わり、広島に帰るので別府まで送る。
その前に母の病院にも立ち寄り色々な注意事項を聞く。
弟はいまだに自分の住んでいる町へ帰るバスの停留所をおぼえていない。大丈夫か?
別府まで車を飛ばして船の出港10分前に到着。急いでチケットを買って船に乗り込ませる。
船が180度回転し、少しずつ岸壁から離れていく姿を見ていたら自然に涙が零れてきた。
弟が次に帰ってくるのは年末。
それまでに母は退院できているだろうか。
もっと悪くなってしまったらどうしよう。
そんな不安がよぎってしまって涙が零れてきた。
なんだか情けない。