やっとやってきた休日。
朝からバタバタ。
家事を済ませてカットフルーツ片手に母の元へ。
頭が気持ち悪いというので頭を洗ってあげる。
ついでに爪も切らされた。体が震えて自分で爪が切れないらしい。
入院して3週間近く経つが相変わらず体調は良くならず、熱も下がらず、原因も分からず仕舞い。
感染症ではないことは確定したし、ステロイド・パルス療法が効かなかったので膠原病でもないし、本人はかなりストレスが溜まり苛立っている。
すっかりばてて眠ってしまった母を残して帰宅。
お休みと言うことでお料理もがんばらない。
あるものでぱぱっと済ます。
今晩はスパゲティ・ナポリタン。
懐かしいケチャップの味。
友だちと外に食べに行く予定だった弟もかなり食べたがっていたので明日のお昼に作ってあげることを約束してしまった…。
それにしても、久々にナポリタンを食べたけれど、やっぱりおいしい。落ち着く味だ。
ベーコンよりもハムで作った方がもっとそれっぽかったかもしれない。