思い立ち、髪を切った。
お尻まであった髪を一気に肩まで。ついでにストパーもかけて。
切ったのは美容師に成り立ての妹。まだまだおぼつかない手先だったけれど、なかなかいい感じの髪型になったと思う。
ちゃんと結べるし、結ばないとちょっとショートボブっぽくなる。
ストパーは時間が足りずに中途半端な状態。後ろの方がちょっとかかってないので来週にでもまたかけなおしに行かなければならないけれど、自分としては満足。
久しぶりに頭が軽くなって、なんだか気分がいい。
夏に切るのなんて久しぶりだ。
いつもだったら春先のさわやかな風に誘われてばっさりと切るのだけれど…。
しばらく伸ばすつもりが無いのだけれど、伸びるのが早いのですぐにボブからセミロングになりそうなのでまたしばらくしたら切りに行かないとな。