kururiyururi2004-07-31

雑誌で目に止まった谷町の雑貨店めぐりをする。
まさに雑貨ストリート。
特に気に入ったのがCARBONひなた
すご〜くツボだった。また行きたいな。
その後は勢いで枚方SEWING TABLEへ。
枚方に着いた途端雨が少し降り始めて、星ヶ丘の駅にあった傘の花の傘を借りて坂道を登っていく。
ようやく辿り着いたSEWING TABLEは、本当に洋裁学校の中にあって、こんな所にあるのだろうか?と思わせる野原や古ぼけた建物。
OPENという看板を頼りに裏へ裏へと進むと畑へとたどり着く。
その畑の前にある納屋がSEWING TABLEだった。
サイフォン・コーヒーとあんトーストを注文。友だちはバナジューとロールケーキ。
あんトーストが意外においしくて、家でもやってみようと思った。
雨音さえ心地よく感じさせる、古ぼけた、穏やかな空気の流れる空間で、またここに帰ってきたいなと考えながら、モビールを眺めていた。
SEWING GALLERYにも立ち寄り、不思議な作品を眺めて星ヶ丘洋裁学校を出る。
天気のいい日に来たら、とっても気持ちのいいところだったんだろうな。
今度は秋にでも来れたらいいな。
再び電車に揺られて大阪市内へと戻ると雨は止んでいた。
夕食を済ませて友人宅へ帰宅。
長距離移動の一日だった。


写真はSEWING TABLEを外から写したところ。内装も素敵でした。