kururiyururi2004-07-30

無事大阪到着。
早速スルッと関西3dayチケットを購入。
5千円で神戸・大阪・京都・和歌山・滋賀と5都道府県の市営と私営のバス・電車・トラムが3日間乗り降りし放題ということでかなりお得です。(ちなみに、JRは不参加)
その他にも2dayや地区限定の1dayチケットなどもあって、交通費を気にせずいろんな所にさくさく行けて便利でした。
何より特急が大分と違って普通料金で乗れるのが羨ましかった。お陰でかなり時間短縮もできるし。
ニュートラムで住之江まで移動し、そこから四つ橋地下鉄に乗り換えなんばで降りる。待ち合わせは南海なんば駅なのでいったん地上に出て移動。かなり距離があって疲れる…。
和歌山在住の友人と合流し早速どこへ行くか検討。
当初の予定では初日は一日かけて、クウネルで紹介されていた枚方市の喫茶店SEWING TABLEに行こうと思っていたのだけれど、せっかく平日なので、土日に混雑しそうな心斎橋へ移動。
御堂筋ではなく、南船場が今回の旅の第一の目的。大好きなブランド、mottoがあるから。
やっと辿り着いたmotto shop。
お馴染みのクローバーのマークが店の目印。
入った瞬間幸せに包まれる。クローバーがいっぱい。
いっぱい、いっぱい悩んだ末にmotto shop限定のカラーの2004年秋冬モデルのトート・バッグを購入。
カーキのコットン生地に明るい茶色の持ち手でかなりたっぷり荷物が入りそう。ポケットもいっぱい入るし、何よりベルトを調整すると二つに折り曲げることが出来てコンパクトになる。
かなり一目惚れ状態で即買い。一緒に淡い緑色の革のパスケースも購入。しっかり会員登録もしてもらう。
あまりの豪快な購入っぷりに友人に驚かれる。
その友人はペットボトルケースだけ購入。
妊娠してからペットボトル飲料が手放せないのだそうだ。エプロンも迷っていたけれど、出産費用がかかるので諦めていた。
それでも南船場は素敵な雑貨屋さんやカフェが多くて誘惑にまけてかなり買い物をしてしまっていた。
最後に、偶然見つけた心斎橋のレピシエのカフェに入り、まったり紅茶とケーキを楽しむ。
幸せな気分のまま友人宅へ。
久々にだんなさんに会ったけれど相変わらず細かった…。
友人とたっぷりおしゃべりして眠る。


写真は南船場にあるオーガニックビルです。一応昆布やさん。