本日大分は梅雨入り。
雨が今にも降ってきそうな曇天の中、痛みを訴える腰を抱えたままGEOに行って来ました。
今、GEOは半額セール中。なのでまたまた、たくさん借りてしまった…。
その後、近くのパン屋さんへ。
くるみ入ブレッドを買って、仕事場の制服をクリーニング屋さんへ取りに行き受け取る。
また次の冬もこれを着るのかと思うと憂鬱です。
うだるような蒸し暑さの中、ひたすら風を待ち続ける。
夕方、ようやく風が吹き始めた。雨が降り始めたらきっと涼しいのだろうけれど、降ってきそうにない。
窓を開け放し、音楽を聴きながら岡尾美代子さんの「Room talk」(ISBN:4480877576)をパラパラと読む。いいなぁ、この世界。
Afternoon teaのサイトですでに読んでいるのだけれど、やっぱり岡尾さんは紙に印刷された世界の方が似合う。
そのままうとうとと夢の世界へ…。